フィールドスタッフブログ
2015/10/15

『モンスターシーバス専用ロッド』 (加藤 隆司)

最盛期に入りつつある山陰シーバス!!

 

前回はリハビリがてらイージーな居付き狙いでしたが、今回はちょっとだけサイズ狙い!!

 

少し飛距離がいるポイント&パターンなので使うタックルは遠投性に優れたロングベイトシーバスロッドの「SALTY STAGE Seabass SXSC-962ML-KR」、リールは「REVO ELITE 7」、メインラインは「スーパーファイヤーライン2号」を使用。

 

18gのバイブレーションを遠投し、ゆっくり巻いて来ると「ずんっ!!」と重量感のあるバイト!!

 

掛けた後はそんなに苦労する事も無く、そこそこの引きを見せるので70~80クラスかな?

 

と思い一気に寄せると・・・

 

あれ?

 

いいサイスじゃない?

 

フックが小さいバイブレーションだったこともあり、多少慎重にファイトしましたが難なくキャッチ!!

 

久々6月以来のランカーサイズだったのであまり大きく見えませんでしたが釣友に計測してもらうと・・・

 

 

「すげ~!!」

 

って・・・(笑)

 

「軽く90超えてるじゃん!!」

 

少し痩せ気味だった事もありますが、ベイトタックル特有のパワーファイト!!

 

余裕のファイトで上がって来た為あまり大きさは感じませんでしたが・・・

 

 

今年「SALTY STAGE Seabass SXSC-962ML-KR」で2本目となる90UP!!

 

95cmをキャッチするとこが出来ました。

 

慣れないと少し扱い辛いベイトタックルですが、ランカーシーバスを掛けた後はスピニング以上のアドバンテージがあります!!

 

そしてアブガルシアのソルティーステージベイトシーバスロッドシリーズは長年ベイトタックルオンリーでシーバスをやっている私が責任を持ってしっかりテストしているのでランカーシーバスでも安心してご使用いただけます♪

 

ちなみに私はシーバスを20年以上やってますがスピニングタックルだとここまでやってないかも・・・

 

シーバスベイトタックルにこだわりの続けて20年以上!!

 

私はシーバスにおいてスピニングは一切使いません(笑)

 

ていうか僕が使うとトラブルのでスピニングは嫌いです・・・

 

ベイトシーバス面白いですよ(笑)



«前へ
『シーバス専用バウンシー♪』
 
 次へ »
『[琵琶湖のシャローから] 10月〜NBC近畿Aブロック大会 準優勝レポート』