フィールドスタッフブログ
2015/10/13

『錦江湾ハタゲーム』 (石橋 真太郎)

だいぶ涼しくはなりましたが、まだまだ暑い南国鹿児島!

最近は、だいぶ桜島の噴火も警戒レベルも落ち着いてきましたので、桜島ロックフィッシュゲームをやってきました。

 

 

桜島のポイントは、岸からさほど遠くない所で急深のドロップオフ!溶岩帯で有るため、かなりやり取りが難しいポイントで有ります。

そんな中、ROCKSWEEPER 10th  Anniversary Limited!2本で桜島地磯 ハタゲーム!

 

 

まずは、NRS-922MH LIMITED! 

テキサスリグにT-tail Shad 3.7 inchをセット!遠投し、ボトムを意識したスイミングパターンで、ひったくるような当たり!

やり取りのなかで、一度は根に入られましたが、バットパワーで難なくGET(^^)/

 

 

流石、トーナメンで実績を積んでいる戸澤さん監修だけあり、感度、遠投性、パワーを兼ねそろえたロッド!

テクニックがない自分でも、テクニカルに出来ているような感じを抱かせてくれる、そんな素敵なロッド!

 

 

その後、難なく数本をキャッチ後、当たりが少なくなってきたので、

NRC-992EXH LIMITEDに持ち替え、テキサスリグに、SW Bubble Creature 3.6inchをセット!

大きめのリフトアンドフォールで誘います。

するとドン! またまたひったくるような当たり!

しばらくはこのパターンが好調で、アラカブを交えて、数本をキャッチ!

 

 

 

 

根かかり回避性が半端なく、シンカーのロストも日ごろの半分以下!

ロッドはかなり長いですが、バランスがいいので、使いやすい!そして、遠投性、強靭なバットパワー!

まだ手にすることのできないランカーを狙うことにできる一本でした(^^)/

 

 

日を改めて、今度は桜島を背に錦江湾ボート!

ボート専用のRocksweeper NRC-702EXH LIMITEにてハタゲーム開始!

好調にアラカブは、釣れ続け、数匹釣ったアラカブの口から、エビが!

それをみて、YABAI Shrimp 3.2インチをテキサスリグにセット!

一投目で答えが出ました。

当りは、やはりひったくるような明確な当り!

やり取りも難なく、GETすることが出来、その後はまたアラカブのみがつれ続けます。

 

 

NRC-702EXHは操作性もよく、感度ももちろん!操作性もよく!バットパワーもあり、

ボートはもちろん、沖堤防などでも手がいし良く使える 最高の一本でした。

 

 

今回、桜島の地磯と錦江湾で3本のRocksweeper 10th Anniversary Limitedをハタゲームで使用しましたが、

これまで取れなかったところで、取れる!そして、鈍感な自分でも明確に伝わる感度!

そして、ランカーにも負けないであろうバットパワー!

3本色んな特色が有りますが、すべてにおいて、ハタゲームにも最高の一本!

よろしければ、皆様もぜひ試して、感じて見てください(^^)/

3本のROCKSWEEPER 10th  Anniversary Limitedを!!



«前へ
『秋、オカッパリ釣行。』
 
 次へ »
『南国ロックフィッシュゲームVol2』