フィールドスタッフブログ
2015/09/17

『池原チャプター 第4戦』 (井上 慎二郎)

皆さんこんにちは、

フィールドテスターの井上です。

 

今回は、池原チャプター第4戦バリバス&ノガレスCUPに出場してきました。

 

現在年間一位だったので年間優勝を狙うには大事な試合でした。

本気でサイトして何とか3位入賞できました。 

 

最終戦は、2位、3位とは11ポイント差なので油断は出来ません…

強敵ばかりで困ります…笑

 

 

当日のプランは、ブラインドで岩盤や岬周りを回って500gのキーパー3本揃えてからサイト勝負に出ました。

岩盤とガレが絡むスポットを探して回遊して来た時に仕留めました。

700.800.900gに入れ替え成功して2400gでした。

 

水深が1〜2mの浅い岩盤は、バークレイ・Gulp! Fry3の1/32ネコリグとストレートワームのネコリグで、3〜5mの場所はワッキー掛けのダウンショットを使用しました。

サイトのネコリグ用に使用しているロッドが、

Fantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS Experience

です。

Gulp! Fry3マイクロクローラーなどのネコリグには最適!

池原には絶対に持って行きたいロッドです。

ラインは、バニッシュレボリューション3lbで、サイトの時に必要なのは飛距離と近距離でフッキングした時のラインの強度です。

バニッシュレボリューションは飛距離と強度がいいので最高ですよ!

 

ダウンショット用が、

ロッド: Fantasista STUDIOUS FSNS-62LS MGS SATORIです。

バットパワーが強くて立木に巻かれた魚も引きずり出してこれます!

ショートバイトでも分かりやすくて使いやすいロッドです。

ライン:バニッシュレボリューション3lb

 

 

最終戦はテッペン狙いに行きます‼︎

 

井上慎二郎



«前へ
『マイクロクローラー、バブルサーディンにご当地カラー登場!!』
 
 次へ »
『小森嗣彦プロと遊ぼうIN池原ダム』