フィールドスタッフブログ
2015/08/03

『Takus'Style 万能ロッドがあると便利!』 (甲斐 拓也)

朝マズメは近くの港でコウイカを狙ってエギング!

しゃくる感覚を戻している途中に、エギに重くのし掛かるようなバイト!

 

 

まんまるなコウイカ

狙って釣ったのは初めてで、アオリイカとはまた違った感覚でした。

コウイカは「ボトムを狙え」この教えを、忠実に守り重めのエギでボトムを丁寧に攻めると…

 

 

相当な数が入っているのか

ポロポロと釣れてくれ3時間くらいで5~6杯ほどGET

エギングには、エギング専用ロッドを持っていくのがベストではありますが、

遠征先で突如どんな出会いがあるかわからない。

突然のチャンス!を逃さないために、なんでもこなせちゃうロッド‘トリプルコンセプト’を積んでおく!

「タックルがないからチャレンジできなかった。」なんてもったいないてすよね!

今回使ったのは86Mlモデル

ライトショアジギ、シーバス、エギングと一本で色々やることが出来る!

遠征にはぴったり!

車忍ばせておくのも良いですね!

 

 

日が沈んでからは、ボートに乗ってメバリング!

強風でコンディション的には良いとは言えない状況下でしたが、魚達は答えてくれました!

 

 

良型のメバルが次々とヒット!

もちろんワームは、ガルプ!ベビーサーディンで決まり!

 

 

最後に強烈な引きを味わせてくれたシーバス

このシーバスもガルプ!ベビーサーディンで釣れました!

ガルプ!ベビーサーディンは、メバル、シーバス、ブラックバスと

多くのターゲットが釣れるので遠征先に持っていくのをオススメします!

 

 

港湾の小バチパターンの時はガルプ!ベビーサーディンが効くので、

試してみると良い思いができるかもしれませんよ!

次回はシーバスのデイゲームをレポートします!

 


[タックル1 エギング]

・ロッド STCS-862MLT-KR

・リール レボLT2500SH

・ライン スーパーファイヤーライン0.8号

ルアー 各種エギ

 

[タックル2 メバル]

・ロッド SXMS-762ULT-KR

・リール レボネオス2000

・ライン スーパーファイヤーライン0.5号

・ルアー ガルプ!ベビーサーディン



«前へ
『レンタルボートでファミリーロックフィッシュ!!』
 
 次へ »
『真夏のディープで50up捕獲!』