フィールドスタッフブログ
2015/08/24

『池原ガイド ホローベリー祭り』 (井上 慎二郎)

皆さん
こんにちは、フィールドテスターの井上です。

池原ガイドに行ってきました。

ゲストに東京からお越しの江川様と大阪からお越しの葉山様をガイドさせて頂きました!

1
年振りの池原なのでライトリグをメインに釣って頂きました。

先ずはライン巻きからスタートです!笑

買ってきて頂いたバークレイ・バニッシュレボリューション3lb 3.5lb 4lbを巻き巻き…

白川上流からスタートして、

ローライトなので表層系の釣りで縦ストや垂直岩盤をバークレイ・ホローベリー3のノーシンカーで釣って行きました


岩盤にキャストして完全放置‼

1キャスト1フィッシュ状態に…笑

キャスト→放置→出るみたいな感じで釣れまくりでした。

ホローベリー3は身切れしにくいので凄く長持ちします。

1箇所で1時間足らずで40匹は釣れました。

サイズも4230㎝クラスばかりでかなり楽しんで頂きました。



太陽が出てきてからは表層系の反応が悪くなったので坂本筋に移動して、

水深6メートルまでの垂直岩盤をバークレイ・マイクロクローラーのダウンショットで釣れまくりです!

ガレ場系にはバークレイ・バブルスピア2.2ダウンショットを使用しました。



本当に釣れまくりな1日でした。

お二人共40アップを2本ずつ釣って2540センチまでを13040匹は釣ったと思います!

最後のドラマ魚にはビッグベイトでドバーッと出ました。



楽しんで頂いて良かったです!




タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS Experience

ライン:バニッシュレボリューション3lb

ルアー:ホローベリー3のノーシンカー



ロッド: Fantasista STUDIOUS FSNS-62LS MGS SATORI

ライン:バニッシュレボリューション3lb

ルアー:マイクロクローラー4.バブルスピア2.2のダウンショット


井上慎二郎




«前へ
『池原チャプター3 戦』
 
 次へ »
『REGISTA FCR-610M MGS 晩夏のフットボール編』