フィールドスタッフブログ
2015/07/02

『高活性!ボートゲームでロックフィッシュ!!』 (渡邊 知哉)

みなさん、こんにちは!フィールドスタッフの渡邊です。

6月に入り、魚の活性も上がってきましたので久しぶりに

ビッグなアブラコを釣りたい!

と言うことで、ボートゲームに行ってきました。

まず最初に入ったポイントは、実績の高いシャロ―エリア。

ジグヘッド5gにTテールシャッド2.5をセットし、比較的早いスイミングで、

ボトムから中層を探ります。すると一投目からヒット!!

 


Tテールシャッド2.5をガップリ咥えた45センチのアブラコ

早めのスイミングでガンガン喰ってきます。

 

 

スイミングでは、少し当たりが遠のいてきたので、リフト&フォールに切り替えると、すぐにヒット!

 

 

Tテールシャッド2.5

いいサイズの魚が連発中でしたが、ここで風が強くなってきたため、風裏のポイントへ大きく移動します。

ワームを定番のパルスワーム4に切り替え、岸壁に生えている昆布下についている魚をスイミングで狙います。

 

 

40センチ後半のナイスアブ

今度はボトムまでパルスワーム4を落としてやると今までとは違う引きの魚がヒット!

 

 

40センチくらいのソイ♪

同じようにボトムを攻めてやるとなぜか昼間にソイが連発します。

 

 

45センチソイ

最後にアブラコを釣るため昆布下をしつこく攻めていると・・・

 

 

パルスワーム4でこの日最大の52センチのアブラコ♪

久しぶりのボートゲームでしたが楽しめた1日となりました。

 

【タックルデータ】

ロッド:ロックスイーパーMGS 6112L

リール:レボネオス2000

ライン:バニッシュ5lb




«前へ
『はじめまして、石橋 真太郎です。』
 
 次へ »
『この夏おススメの快適アイテム』