フィールドスタッフブログ
2015/06/15

『Taku's Style 2015年 新モデル SXSC-962ML-KR』 (甲斐 拓也)

そろそろシーバスが入ってきているかな?と期待し港湾部に行ってみました!

今回のデイゲームで使用したのは2015年 新モデル SXSC-962ML-KR

このロッドはベイトキャスティングモデルです。

9フィート6インチのレングスを活かして、大型河川や沖堤など多くのフィールドで活躍してくれそうです。

このSXSC-962ML-KRから新しいリールシートを搭載

レボ パワークランク6をセットしてみました。

新しいリールシートは、リールとブランクスの距離が近くなったように感じ、パーミングがし易い。

そのためタックルが更に軽く感じます。

 

 

ブランクスを通して手元にダイレクトに伝わる水中情報量はスピニングタックル以上です。

大雑把になりがちな

デイゲームでのバイブレーションや、スピンテールを使った釣りですが、

ベイトタックルなら水中情報が多く伝わってくるので集中力を維持でき繊細な釣りができそうです。

・ベイトタックルの有利な点

スピニングタックルの有利な点を理解し、適材適所で使っていこうと思います。

 

 

このリールシートは私の中でとても気に入りました!

是非、店頭で見かけた際は握ってみてください!

この日のデイゲームは釣れませんでしが、後日ナイトゲームでリベンジしてきました。

 

 

可愛いサイズですがシーバスが遊んでくれました!

デイゲーム、ナイトゲーム共にまた行ってみようと思います!

 

[タックル1]

・ ロッド SXSC-962ML-KR

・リール レボ パワークランク6

・ライン スーパーファイヤーライン1号

・リーダー フロロ20lb

・ルアー バイブレーション 、スピンテールなど

 

[タックル2]

・ロッド SXSS-882ML-KR

・リール レボ LT2500SH

・ライン スーパーファイヤーライン0.8号

・リーダー フロロ20lb

・ルアー ワーム、ミノーなど



«前へ
『ディサイダー、野池デビュー!』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 6月シーバス編』