フィールドスタッフブログ
2015/05/31

『やっぱり定番!!パルスワーム4!!』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

私の大好きな磯ロックの時期がきました。

北海道の磯はエントリーしやすい場所でも、まだまだ楽しめます!!

堤防やボートゲームにマンネリを感じてるアナタにオススメですよ〜

今回は2015年、ピュアフィッシングジャパンフィールドスタッフとして契約した 武部幸太さんと実釣!!

色々とコアな話をしながら釣りになりました。

コンディションとしては、まだまだハイシーズンには遠い感じでした。

エサとなる蟹の姿はなく今回行った場所に関しては爆発時期は、もう少し先のようです。

スタートして2時間ぐらいはノーバイト… デコるかな…と思いながらも集中して探っていきました。

そんな思いが通じたのか、やさしい魚が!!

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(1)

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(2)

 

ガルプ!パルスワーム4(カモカラー)でキャッチ!!

このカラーは私がパルスワーム4の中で一番魚の数を釣っているカラーです!!

悩んだ時やファーストキャストには一押しのカラーになります。

武部さんも魚をキャッチしてますよ!!

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(3)

 

ガルプ!パルスワーム4(ピンクカラー) ハッキリとしたピンクはアピール力抜群!!

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(4)

 

根が絡むスリットは特に丁寧にアプローチ。

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(5)

 

ガルプ!パルスワーム4(ブラック)でヒット!!

ブラックはシルエットがはっきりしていて視認性が良い色と考えます。

なお且つ自然で一番多い色なので違和感が少なく、困ったときに頼りになるカラーです。

私は潮止まりの厳しい時間やナイトゲームでも多用します。

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(6)

 

ガルプ!パルスワーム4(ニューペニー)でキャッチ。

甲殻類系をイメージできるカラー!!

定番とも言えるパルスワーム4、そんな中でも日により釣果が上下するのも事実。

光量や水色、色々な要素でサイズや数、バイトの深さ等がかわります。

フィールドに色々なカラーを持ち込み、自分なりのカラーローテーションをみつけて みてはどうでしょう!?

最後は春を感じたくなりスイミングで勝負!! 簡単には結果がでませんでしたがやりきれば良いことあります。

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(7)

 

やっぱり定番!!パルスワーム4!!'s image(8)

 

Tテールシャッド3.7(SDSカラー)でキャッチ!!

ローリングアクションが魅力のワームです。

気温も上昇しアングラーの釣欲も上昇中!!フィールドで良い休日を!!

 

 

【タックル】

ロッド:ロックスイーパーMGS 722EXH

リール:ビッグシューターコンパクト

ライン:バニッシュレボリューション 16lb




«前へ
『パワーゼステールで霞ヶ浦釣行!』
 
 次へ »
『バブルクリーチャー、好発進!!』