フィールドスタッフブログ
2015/05/31

『パワーゼステールで霞ヶ浦釣行!』 (岡安 幸夫)

5月末にパワーゼステール4インチを手に霞ヶ浦に行ってきました。

状況はアフター状態で、葦際でヘビダンと浮きものや縦ストでネイルリグで快調に釣れましたが、

釣れるパターンのエリアは同じスポットから複数釣れるのですが、似たような条件のエリアでも

100%条件が一緒でないと釣れない天国か地獄の釣行でした。

自分はパワーゼステール4インチには少し手を加えて、

スカート部分の両サイドを少し短く切り全体の本数を間引いて使っています。

 

パワーゼステールで霞ヶ浦釣行!'s image(1)

 

ネイルシンカーを入れたノーシンカーに近い状態で使うときなどのフォールに抵抗が少ない時に

ツインテールの動きが妨げられないのでおススメです!

それとヘビーカバーでなければボディ部分にフックポイントが来る部分を

カッターでスリットを入れると更にフッキングのUPしますよ!

皆さんも、ぜひ試してみて下さい。

 

パワーゼステールで霞ヶ浦釣行!'s image(2)

 

 

≪ヘビダン用≫

ロッド:ファンタジスタ FC-67MHFR MGS

リール:REVO LTX-L

ライン:フロロ14lb

ルアー:パワーゼステール4インチ

カラー:パンプキンシードコッパーフレック/パープルブルーフレック

シンカー:9g

 

≪ネイルリグ用≫

ロッド:ファンタジスタ FC-66M MGS

リール:REVO LTX-L

ライン:フロロ10lb

ルアー:パワーゼステール4インチ

カラー:パンプキンシードコッパーフレック/パープルブルーフレック

シンカー:1.8gネイルシンカー



«前へ
『そろそろ開幕かな?』
 
 次へ »
『やっぱり定番!!パルスワーム4!!』