フィールドスタッフブログ
2015/05/09

『GW中もバブルスピアで!』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。

みなさん、GWはいい釣りできましたか?

僕は一日オカッパリに行くことが出来ました!

GW中ということもあり、アングラーの数も多くなかなかプレッシャー高め。

事前の情報ではサイトでイケるという話だったので、スモラバにバブルスピアをセットしたスピニングタックルで出撃。

が、プレッシャーの為かシャローにバスの姿はなし。

ときーどき岸際をなかなかサイズのバスが通るのですが、泳ぐスピードが速いうえにルアーには無反応。

サイトでは厳しそうなので、足元のブッシュ周りに狙いをシフト。

水際から離れて立ち、少し沖目にキャスト。小刻みにシェイクしながらカーブフォー ルで

足元のブッシュに近づけます。 おいそうなブッシュのみを撃っていき、数か所目。

 

GW中もバブルスピアで!'s image(1)

 

小刻みに震えながらゆっくり落ちていくスモラバにブッシュから出てきて喰いつきました。

足場が高くブッシュも近い為フッキングするか迷いましたが、口をもぐもぐさせてルアーを吐き出しそうだったので、

スイープにフッキング。 何度かブッシュの方に突っ込みましたが、ファンタジスタで何とかコントロール。

ラインを張ったり緩めたりしながら、一度沖に向かって泳がせランディング場所に移動。

再度寄せなおして無事に ランディング成功!

 

GW中もバブルスピアで!'s image(2)

 

43センチくらい。やせたアフターっぽい感じのバスでした。

少しひやひや、ドキドキ しましたが、これもバスフィッシングの楽しみかな?

バイトシーンが見れたのも気持ちよかったですね!

 

GW中もバブルスピアで!'s image(3)

 

またしてもバブルスピアに助けられました。

小さく小刻みにアクションさせること が出来るので、タフな時には頼りになります。

もちろんサイトフィッシングの時にも!

バブルスピア、スモラバのトレーラーにピッタリですが、

他にもジグヘッドやダウ ンショットでもイケるので、ぜひ試してみてくださいね!!

  

【タックル】

ロッド:Fantasista MGS (ファンタジスタ) FS-63L MGS

リール:REVO LT 2000SH

ライン:VANISH Revolution (バニッシュ・レボリューション)3ポンド

ルアー:Bubble Spear 2.2inch (バブルスピア2.2インチ)+スモラバ1.8グラム



«前へ
『 霞ヶ浦でパワーポップ70!』
 
 次へ »
『Taku's Style 今年初のデイゲームはボート!』