フィールドスタッフブログ
2015/04/16

『新作バブルシャイナーと野池釣行』 (井上 慎二郎)

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの井上です。


今回は、野池情報と新製品のBubble Shiner 5inch(バブルシャイナー5インチ)を紹介します。

 

 



新製品のBubble Shiner 5inchを池原ダムで試してきました。

この広い池原でどうやってバスを見つけるか?

そこでサーチベイトに使うのが、Bubble Shiner 5inchです。

高比重で飛距離もでて、強い波動を出してバスを引き寄せてくれます。

スイミング姿勢のバランスもとても良いです。

しかも簡単にプリの50UPと40UPが釣れました!




使用したロッドがFantasista STUDIOUS FSNC-65M MGS BEHAVIOUR

ラインが、バークレイ、バニッシュレボリューション12lbです。

信頼出来るラインなので50UPでも強引にやり取りできました。

 

続いて野池釣行。

つい最近まで見えなかったバスもショアラインをウロウロしてたので

出撃してきました。

得意のサイトでバスを探すと、ゴミ溜まりの中を入ったり出たりしてるバスを見て、

これはスモラバ+Bubble Spear 2.2inchしかない!と思いゴミ溜まりの前に

落とすと即バイト!プリっとした50UPでした。




Bubble Spear2.2inchはスモラバとの相性抜群です!


 

次は回遊してるバスを、バークレイ、ホローベリー・スプリットテール3インチ

1/16のダウンショットで、小刻みにシェイクしてバスが目の前に来た瞬間に

大きく動かすと吸い込まれました。完璧なリアクションバイトでした。

このバスも47㎝のグッドコンディションでした。

 

 

 

使用したロッドは、Fantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS Experience

陸っぱりには、SATORIと60ULSⅡはオススメですよ。

ラインはバニッシュレボリューション3lb

もう池原も野池も魚が釣れ出してきてるので皆さん釣りに行ってくださいね。


井上慎二郎




«前へ
『ピュア・フィッシングCUP(陸釣り熊本)参戦!』
 
 次へ »
『オカッパリでの釣果です!!』