フィールドスタッフブログ
2015/04/18

『三道 竜也の釣行記 4月シーバス編』 (三道 竜也)

すっかり暖かくなりましたね!

今回はシーバスの動きを調べる為にボートから干潟周辺を回ってみました。

一カ所目は深場にテトラ帯が続くエリア。

流れが巻く場所や潮目、テトラ際等を撃っていくも無反応・・

あまりシーバスが居ない印象。次はシャロー帯のバース撃ち。

バースの明暗部にメタルジグを落としていくと

「カツッ」

フォール中のバイトを掛けていく釣りはベイトタックルの真骨頂。

 

 

とりあえず一安心。ここからは爆釣劇!

 

 

 

 

スピンテールのダート&フォールで入れ食いを堪能し

スレてきたらトゥイッチテールミノー3インチを用いた

ソフトジギングでさらに絞り出す徹底ぶり♪同船した仲間もガンガン釣り楽しんだ一日

 

 

 

皆でワイワイする釣り・・最高ですね!それではまた次回・・

 

釣行日 3月26日

釣行場所 千葉県 内湾部

気温15度

風速 6m

 

 

「使用タックル」

ロッド  ソルティーステージシーバスKR-X「SXSC-832M-KR」

リール  レボ・ロケット9-L

ライン  スーパーファイヤーライン 1.2号

リーダー プロトリーダー20lb

使用ルアー スピンテール・メタルジグ等



«前へ
『4月メバルはいい感じ!』
 
 次へ »
『地磯シーバスゲーム』