フィールドスタッフブログ
2015/03/13

『三道 竜也の釣行記 3月シーバス編』 (三道 竜也)

木更津に移り住んで約3カ月が経ちました。

毎日でもフィールドに立てる環境は昔から自分が望んだ形・・

最近は殆ど毎日海を見ています。

今年の木更津エリアのバチ抜けの傾向は

「抜ける日と抜けない日の差が極端」な感じ。

良い潮周りでも抜けない日は全く目視出来ず

逆に抜けた日は釣りにならない程の量・・

今回は大雨と強風の中の釣行です。

フィールドに到着し明りの下を確認すると結構なバチの数

 

 

準備を済ませ海に出ると正面からの風と雨・・正直、釣りにくい状況。

高感度ロッドの宿命なのか大粒の雨がロッドに当たると

「コンコン」とバイトっぽくて、困るんですね(笑)

流れが出るまでは全くバイトがなく時間だけが過ぎていく・・

流れが出始め一瞬風が弱くなったタイミングで目の前で「パシュ」とライズ!

ライズした場所に上手く流し込んで行くと

「カツッ」

短く硬い感じのバイト!

流れを利用し上手く誘導してランディング。

 

 

アフターで細身ですが、まあまあのサイズ。

ここで一瞬の地合い!

25~70位までを数本釣った所でバイトがなくなり

全身ずぶ濡れになった所で終了としました。

 

 

木更津バチシーズンもいよいよ後半戦

目一杯楽しもうと思います♪

それではまた次回・・

 

釣行日 3月9日

釣行場所 千葉県 盤州干潟

気温 6度

風速 8m

 

【使用タックル】

ロッド ソルティーステージKR-Xシーバス「SXSS-862L-S-KR」

リール レボ・ネオス2500MSH

ライン スーパーファイヤーライン 0.5号(直結で使用)

使用ルアー ファットホロウサンドワーム・ジョイントシンキングペンシル等



«前へ
『アフターメバルゲーム』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 3月シーバス編②』