フィールドスタッフブログ
2015/02/24

『最近夢中な2月ライトゲーム』 (白戸 琢磨)

皆様、こんにちは、2月、メバルにハマってしましました、本来であれば、内房、バチ抜けシーバス!!

なんですが、メバルに今年は本気になってしまいました。

きっかけは、専用タックルでメバル釣りをしている友人と専用タックルではないタックルで釣りしていた自分、

釣果の差がヤバい、取れない魚が多い僕と、その魚をとる友人、速攻で本気になってしまいました!!

直ぐに釣具屋にてソルティーステージKR-Xメバルカスタム762XULSS-KRを購入、リールはレボLT2000SH

ラインは当然スーパーファイヤーライン0.5号、リーダーはバニッシュレボリューション5LB

こんなタックルで現在釣りしております。

このタックル、正直最高です、ソリッドってこんなに感度いいんだ!!スピニングでフォールのアタリが取れる!

昔のソリッドのイメージでは、勝手に乗る、オートマチックみたいなイメージがあり、掛けていくイメージがありません、

しかし、このロッドは違う、ショートソリッドは違う、凄い!

掛けていく釣りが出来る!!(チューブラーのメバルロッド使った事ないので言い過ぎだったらごめんなさい、、)

とにかく、僕のイメージとは全然違うロッドでした、シーバスでも流れを探しますが、メバルも同じかなーなんて

思う事も度々、感度がいいから、流れもわかるし、さくさく釣れます!



レボLT2000SHも調子いいです、軽さ、感度、飛距離、巻き心地、どれもストレスなく、小さい魚も!



まあまあサイズも!! 全てガルプベビーサーディン、ガルプは魚を寄せますね~



ナイスサイズのアイナメも!!フォールでゲット!このロッド結構強い!!
繊細なのに、結構強い、40upも楽々!


 


スーパーファイヤーラインもいい感じです、感度最高、ライントラブル今だゼロ!!しかも、強い!

この組み合わせは最強タックルバランス!

マジで釣りが楽しくなりました。

メバルは本気になってわかってきましたが、正直!道具で釣果の差が出やすい気がしました、

今まで感じれなかったアタリが取れる!

そんな釣りをした方が絶対楽しいですよ!!

SALTY STAGE KR-X Mebaru Custom

超おすすめです!!

プライスもお手頃だし、

シーバスをたまに休んで、ライトゲーム、季節の釣りの一つでしょうか、日本の四季を釣りでも感じる喜び。

本当に釣りは最高ですね。

3月は尺メバル取るぞー!!

取れるかな??

頑張ります!!


【TAKLE DATE

ソルティーステージKR-Xメバルカスタム762XULSS-KR

レボLT2000SH

スーパーファイヤーライン0.5号

バニッシュレボリューション5LB



«前へ
『厳しい2月の池原ダム』
 
 次へ »
『北海道ロック!!春のきざし…』