フィールドスタッフブログ
2015/01/18

『Taku's Style 東京湾ボートシーバスランカー便』 (甲斐 拓也)

明けましておめでとうございます。2015年もよろしくお願いします。

さて、今年一発目のブログは、毎年冬の恒例イベントボートシーバスランカー便にいってきました。

産卵のため南下したシーバスを狙う冬のボートシーバスゲーム

ベイトがコノシロということもあり、ランカーサイズが釣れる確率が高いのが魅力の一つで、

お祭りのようにアングラーを楽しませてくれます!

 

 

コノシロが沈んでしまっていた当日の状況では

コノシロパターンの醍醐味であるSXSC-802X-BB-KRビッグシューターコンパクトを使った、

ビッグベイトゲームが極めて困難で、残念ながらチェイスのみ。

ベイトが沈んでいる状況のときに、多様するのが27g~40gほどのスピンテールジグ

スピンテールジグや、ビッグミノーにはSBS-672M-KRレボLT2500SHを使用。

ボトムをとり、コノシロに時折あたるコースを意識しながら巻いてくると…

 


コノシロパターンならではのランカーサイズが釣れてくれました。

SBS-672M-KRこのロッドはボートシーバスゲーム用なので

もちろん船内での取り回しが良く、ランカーにもパワー負けしないロッドです。

今回はオープンウォーターで使いましたが、

キャストアキュラシーが求められるストラクチャー打ちでも活躍してくれるでしょう。

ボートシーバスロッドの一本目としてオススメです!

 

 

冬のお祭りランカー便、2015年冬にトライしてみてはいかがでしょうか。

今回お世話になったのは、

東京湾シーバスガイド オーシャンマスター(http://www.ocean-master.jp/)

キャプテン 喜内盛由さん(080-1114-0961)


[タックル1]

・ロッド SXSC-802X-BB-KR
・リール ビッグシューターコンパクト
・ライン スーパーファイヤーライン2.5号
・リーダー フロロ35lb(プロト)
・ルアー ビッグベイト


[タックル2]

・ロッド SBS-672M-KR
・リール レボLT2500SH
・ライン スーパーファイヤーライン1号
・リーダー フロロ35lb(プロト)
・ルアー スピンテールジグ ビッグミノー



«前へ
『アンテナ』
 
 次へ »
『2015年もバークレイラインで!』