フィールドスタッフブログ
2015/01/31

『沖縄旅行でのベイトフィネス』 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは、かなり遅れたご挨拶ですが、今年も宜しくお願い致します。

この度、沖縄の離島、小浜島にて小休暇で行きました。

正直ほとんど釣りが出来る状況ではなく、常に爆風、な状況でしたが、

短時間爆風の中釣りをしてきました、スーツケースの中には、

急いで釣り具屋さんで購入した

SALTY STAGE KR-X Baitfinesse Custom SBFC-694ULT-MB-KR

こちらは、4ピースモバイルモデル、しかもハードケース付き。

僕の80Lのスーツケースに楽々入るサイズ、飛行機に乗る時には

手荷物を持ちたくない僕には最高のサイズです。

リールはレボLT、こんなタックル!

小浜島は自転車を3時間だけレンタルし、大至急島の漁港へ、

しかし、爆風にてベイトでのキャスティング不可能岸ジギにも反応無し(汗!)

移動ー!自転車を20分走らせて次の漁港へ、

正直どこでも釣りが出来ると思いきや、島の回りは全て遠浅、

キャスト出来る範囲は水深20cmくらい、、リサーチ不足、しかも、

イカシーズンらしく、漁港はスミ跡だらけエギなんて持ってないー、

釣り具屋さんも無い、リサーチ不足(悲)

とにかくやっと着いた港でキャスト開始!

手持ちのルアーで一番のウエイトが6gのスピンテールなので

爆風を考慮してこいつでスタート!数頭目でヒット!!

嬉しいーベイトだから魚の引きがダイレクトで超ー楽しいー!!

メッキでこんなに引きが楽しいなんて、これはヤバいー

 

 

続けて、ヒットー!!

 

 

爆風で魚が飛ばされそうです(汗)

こんな感じで時間に追われつつ、終了です。

旅先のお供に!!いかがでしょうか!!!

楽しいですよ、マジで!!

 

 


【TAKLE DATE】

SALTY STAGE KR-X Baitfinesse Custom SBFC-694ULT-MB-KR 

AbuGarcia REVO LT

VANISH Revolution 5lb



«前へ
『2015年山陰クロソイゲーム』
 
 次へ »
『琵琶湖のシャローから〜1月 シャローでの初バス』