フィールドスタッフブログ
2015/01/11

『パワーロッド』 (西 秀章)

 

岡山の西です。

本年も宜しくお願い致します。

時間が空けば近所の川へちょいシーバスが昨年からのマイブームとなっております。

一級河川まで車で数分という好条件を理由に始めたシーバスゲームですが、

やっとメモリアルな1匹に出遭える事が出来ました!

流れがキツく、ストラクチャーの多いポイントなので強めの

SEADRIVER NSDS-106M-PWで挑んだわけですが、

そのお陰でファイト時間は僅か数秒(汗)

自分の中で早めに決着をつけなければならないポイントではあったのですが、

ここまでパワーのあるロッドだとは。 

シーバスを始めて1年足らずの自分ですが仲間と道具に支えられながら

出せた貴重な1本だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

その後の釣行でもサイズはまちまちですがウェーディングも絡ませ楽しませて貰っています♪

Super FireLine愛用の同行者も毎度絶好調です。

河川と言う一方通行の流れの中で僅かな変化を見つけ、様々なルアーを操りアプローチをかけていく。

リトリーブ?ドリフト?はたまたリアクション?

一つのルアーでも沢山の攻め方があり、それを引き出してくれるのもSEADRIVER NSDS-106M-PW

状況に合わせてルアーローテーションを繰り返し、1尾という答えに結びついた瞬間は格別ですね。

そしてこの答え探しが難しくも面白く、夜な夜なちょっとだけと近所の川へと足を運んでしまうのです(笑)

 


 

1日、エイdayがあり中型を何枚か掛けましたがこのクラスなら圧勝。

格闘時間短め、休憩時間長めがこの日のパターンでした(笑)

 


Rod : SEADRIVER NSDS-106M-PW

Reel : 5000番スピニングリール

Line : Super FireLine COLORED 2号

Lure : ルアー各種



«前へ
『2015年スタート!!魚達に挨拶周り。』
 
 次へ »
『明けましたら絶好調! 』