フィールドスタッフブログ
2014/12/10

『Tテールシャッド3,7インチ』 (加藤 隆司)

新発売のTテールシャッド3,7インチ!!

大型ロックフィッシュの本場、北海道と東北で絶好調の釣れっぷりですが

遠く離れた山陰でも絶好調♪

先日の寒波で一気に寒くなり雪も降ったと思ったら、山陰ロックも一気に接岸!!

そして山陰のロックフィッシュと言えばクロソイです。

シーズン初期は甲殻類よりも栄養が豊富で捕まえやすいハゼなどの底生魚類をメインとして

捕食している事が多いので、甲殻類系のパワーホッグよりベイトフィッシュライクな

パルスワームのプルプル波動系がシーズン初期は効果絶大!!

と言う事は更にベイトフィッシュライクでテールプルプルなTテールシャッド3,7インチなら・・・

 

Tテールシャッド3,7インチ's image(1)

 

今シーズン初クロソイ!! やっぱロックフィッシュは楽しい〜♪

 

Tテールシャッド3,7インチ's image(2)

 

当然釣れます♪(プロトの時点で40UP捕ってるので釣れるのは分かってるんです けどね・・・笑)

ちょっと痩せてますが36cm 風速12m、気温−1℃の吹雪・・・

多少寒くてもロックフィッシュは止められません♪

続けて・・・

 

Tテールシャッド3,7インチ's image(3)

 

Tテールシャッド3,7インチ!! またまた釣れます!! んで、コレはいったでしょ!!

 

Tテールシャッド3,7インチ's image(4)

 

今シーズン初の40UP♪ ちなみにロッドはプロトなんで黒塗りさせてもらってます・・・

最後のおまけで・・・

 

Tテールシャッド3,7インチ's image(5)

 

30cmのおチビちゃん(笑)

ボリューム重視の山陰クロソイでもTテールシャッド3,7インチはホント良く釣れます♪

何時もの事ながら・・・ 持ってないと・・・ 知りませんよ(笑)

 

ロッド:ソルティーステージ ロックフィッシュプロト

リール:ABU REVOエリートロケット9

ライン: バークレイ スーパーファイヤーライン1,5号

リーダー:バークレイプロトリーダー

ルアー:Tテールシャッド3,7インチ



«前へ
『三道 竜也の釣行記 12月シーバス編』
 
 次へ »
『冬っぽくなってきました〜』