フィールドスタッフブログ
2014/11/10

『盤洲干潟デイ&ナイト9月、10月(後編)』 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは!

前回に引き続き、盤洲干潟の釣行後編!

今回はナイトゲームです、今回もKR-X1062MLを使って遊んできました。

気がつけば、この2年、プロトと発売商品とKR-X1062MLしか使ってないかも、

取り回しが悪いとか思わないし、確かに小場所には必要ないかもしれませんが、

僕が、1本だけシーバスロッド選びなさい!!って言われたら絶対このロッド!

このまま、何年使い続けるんだろう、他に、使いたいレングスが浮かばないー

こんなロッドに皆さんも出会ってください!

さて、話を戻して、この日は、、、

今まで見た事ない人数のアングラーがポイントの駐車スペースに集結!

後で確認したらば、imaさんの講習?イベント?だった様です(笑)

そんな、こんなでポイントへ、ひたすら干潟を歩く、ちらほらアングラーの方が、

しかし、魚をかけている方は居ない、僕の入る時間は、もう沖狙いな感じ。

前回に引き続き沖へ一気に移動。

でも、この日は下げが激シブ、でも1本だけトルクのある魚を、、、バラシ(涙)

その後、かすかに流れが有るブレイクで1本

 

 

小さい可愛いサイズ。ぼうず回避完了。

再度同じ場所で

 


干潮時刻と同時に上げ待ちのポジションへ移動。

そこから、立ち位置から60mくらい沖にいい流れがー

ルアーを14cmのミノーへ変更、風を背中に背負いフルキャスト、楽勝60mなんて楽勝

ルアーを1回ジャークでブレイクに差し掛かる瞬間ヒット!

遠くでエラ荒い確認、慎重に寄せて

 

 

回りを見渡すと人だらけ、皆さん釣れているのかなー?

再度、皆さんとトレースラインがかぶらない角度のブレイクで!

 

 

65cmくらいでしょうか、良く引く魚でした。

この魚を最後に早めに撤収としました。

この日は結構渋い、いや、激シブ??

普通に巻いていても食わない感じでした。

さあ、終盤戦、楽しみましょう!!

 

TACKLE DATE

ROD:AbuGarcia
SALTYSTAGE KR-X Seabass KR-X1062ML-LA-KR


REEL:AbuGarcia
REVO LT 2500SH

LINE:Berkley Super FireLine 1.0号

LEADER:プロトフロロカーボンリーダー16lb

LURE:10cmシンキングペンシル 14cmミノー



«前へ
『瀬戸内フィッシングバトル!』
 
 次へ »
『ソルティーステージシーバス BIG BAIT』