フィールドスタッフブログ
2014/10/14

『横着な魚』 (白神 浩一)

 

 

 

 




岡山の白神です。

あちこちでシーバスの良い話が聞こえてきましたね。

先日は、落ちアユの存在で地元の河川で短期間だけボーナスゲームを楽しむ事が出来ました。

遊泳力が弱くなり、流されて落ちる鮎を後方の緩いヨレに定位して拾い喰いしてるイメージ。

シンキングペンシルならアップ~ダウンに入ったその瞬間に。

フローティングミノーならリトリーブ直後の浮き上がる瞬間に。

大型のシーバスほど横着なんです。最も労力の少ない方法で食事を済ませてる。

歳を取ると、身体が大きくなると、あまり動かなくなる。まぁ、人間と同じですね(笑)

使用した942HはHと表記してありますが、単純にガチガチと言うわけでは在りません。

改めてロッドは曲がる事でその強さを発揮するものだという事を実感しました。

こういった強気なロッドは掛けてガンガン曲げてもらいたいですね。

友人も含め、この日は大型の数釣りをさせてもらえました^^


ROD : AbuGarcia Salty Stage KR-X Seabass 942H Monster-KR prototype

REEL : SHIMANO TWIN POWER SW 4000XG

LINE : Berkley Super FireLine 30lb+VARIVAS VEP 35lb

LURE : GANCRAFT JOINTED CLAW 178 JACKALL SRIDE125



SG隊長 http://blog.livedoor.jp/tg204sea318/



«前へ
『盤洲干潟デイ&ナイト9月、10月(前編)』
 
 次へ »
『秋ロックスタート!色々な魚を堪能!!』