フィールドスタッフブログ
2014/09/29

『小森プロ参戦!陸釣りクラブ熊本』 (服部 勇一郎)

こんにちは、フィールドスタッフの服部です。 

9月21日に開かれました、NBC陸釣りクラブ熊本の第3戦 

ピュア・フィッシングCUPにお邪魔してきました!


今回、TOP50の小森プロが急遽参戦!

最終戦と小森プロの参加で会場の緊張感はMAXに。

この時期の立岡池はかなりの減水と、人的プレッシャーでかなりのタフレイクになり、

参加者がどのようにこのレイクを攻略してくるのか?

小森プロがどうアジャストしてくるのか?とても見所のある大会となりました。

結果を見れば流石!お立ち台の選手はナイスサイズのバスを2本リミットメイクさせてました。

 ピュア・フィッシングCUP優勝 小畑選手(今回唯一のキロオーバーを持ち込む)

優勝の小畑選手には、ファンタジスタの名竿FC-67MHFRのコンセプトを継承し

「ナローピッチ・X-テープラッピィング」により感度・トルクをアップさせた、

Fantasista スタンダードモデル、FC-67MHFR MGSが送られました。

小森プロは前日プラでサイトでパターンを見つけていたが、

参加者の絶妙なポジション取りにあえなくリミットならず!

かなりのショートバイトに苦戦を強いられていました。

 


 

このタフコンディションのレイクを大会上位者の5人中4人が、

ガルプフライ3インチをノーシンカー・ジグヘッド・ダウンショットと様々使い分けながら攻略!

改めてガルプフライ3インチの凄さを実感させられました。

 

フィールドスタッフの私からは、ガルプフライ同様にこの立岡池で効果的なワーム、

バブルスピア2.2パルスワーム3.8マイクロクローラーの製品説明、使い方などを説明させて頂きました。

最後に皆さんと今年一年お世話になったフィールドの清掃活動をして、無事終了しました。

今回参加された選手の皆様お疲れ様でした!

 

服部勇一郎

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 9月シーバス編』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 9月シーバス編②』