フィールドスタッフブログ
2014/09/17

『忘れ物』 (白神 浩一)

 

 

 

 

 

岡山の白神です。

先日、アピアの松尾さんと根魚を探しに行って来ました。

時々、一緒に遊んでるのですが今回は2馬力ボートでのんびりフィッシング。

ショアとは違い、オフショアからの釣りは何かと魚よりアングラーの方が有利な釣り。

…の、はずだったのですが。。。魚探を忘れたので我々のアドバンテージは著しく低下。

地形がサッパリ解らず、根魚を探す前に根を探す楽しさ(苦労とも言う)が追加されました(笑)

普段は殆どやらない行為なのですが、ワームチェンジの回数も多くしてみました。

ショアであろうがオフショアであろうがアコウは通年、ボトムが軸になる魚。釣り方はリフト&フォール主体。

特に際立っていたのがパルスワーム3.8インチでした。

魚系のベイトに固執していたのかな?着底~リフト前の段階で喰ってる時も。

リグを操作して誘う間が無いという不思議な楽しさ(釣ったではなく釣れた)も味わいました(笑)

そうそう、この日は幾度となくナブラも湧いてました。

出発の準備で一番最初に降ろして来たのがスピニングタックルとプラグ類。

海の中は上から下まで秋の気配がしてきたね~♪と後悔して航海を終えました(笑)

 

 

 

ROD : AbuGarcia Rock Sweeper Micro Guide System 672MH

REEL : AbuGarcia AMB.REVO Big Shooter Compact

LINE : Berkley Super FireLine 16lbVANISH ULTRA 25lb

LURE : Berkley Saltwater Power Hawg 3inch Pulse worm 3.8inch




«前へ
『ビッグクローラー、炸裂!』
 
 次へ »
『Taku's Style夏の風物詩!?堤防デイシーバスゲーム!』