フィールドスタッフブログ
2014/09/14

『取りこぼしはバブルスピアで。』 (藤田 元樹)

大雨の多いせいか非常に不安定なアコウゲームですが短い地合を

いかにいい場所で迎えれるかが釣果に大きな差が出てきます。

 

's image(1)

 

's image(2)

 

なかなか難易度の高い今シーズンですが釣ってる人は釣ってる、釣れない人は・・・

ちょっとした差なのですがそのちょっとが大事なんです。

この日はアコウのバイトはあるがフッキングまでは至らない。

ワームには歯型やちぎられたりがあるのだが・・・ 一瞬カサゴかな?

とも思ったが半信半疑でシルエットを落としてバブルスピアをキャストすると・・・

小型〜中型までが一気にフッキングできなんとかこの時期貴重なアコウを手にすることができました。

いつものリグでやってて釣れないからといって帰るのはもったいないなと思わせる釣行でした。

 

's image(3)

 

's image(4)

 

獰猛なところもあるけどそれ以上に神経質なアコウ。

色々なことを試す価値ありですね。

 

's image(5)

 

's image(6)

 

's image(7)

 

ゲンキマン http://blog.livedoor.jp/genki52714/



«前へ
『8月末、KR-X1062MLで納得の釣り!!』
 
 次へ »
『飯岡沖大鯛チャレンジ』