フィールドスタッフブログ
2014/09/12

『アコウゲームの奥深さ』 (藤田 元樹)

「数釣り」 産卵が終わってから復調してくると思っていたアコウゲーム。

瀬戸内のアコウブームも手伝って毎日すごい釣り人たちが犇めき合っているので すが、、、

例年にない雨などで濁りと水温低下が手伝い不調のアコウ。

オフショアの深場などは好調なのですがショアからできるシャロー粋は今ひとつなんです。

が、いい場所にはやはりいるので丁寧に狙うと今回のような釣果が出ます。

テトラ帯での釣りだったのですがテトラに目が行きそうだけどちょっと離れた位置のシモリを探し、

そこへダイレクトに打つんではなく潮の流れに上手く乗せつつシモリに

送り込んでやるイメージでの連発劇。 不調のなかの1キャスト1バイトの二桁安打になりました。

 

's image(1)

 

's image(2)

 

's image(4)

 

's image(8)

 

スレないように立ち居地をちょこちょこ変えながらフリーショットリグとジカリグを織り交ぜつつ

潮と同調するシンカーの重さも変えながら・・・

ちょっとしたことで大きな釣果の差が出るアコウゲーム。

ほんと奥が深いです。 楽しすぎる!!

 

's image(9)

 

's image(5)

 

's image(6)

 

's image(7)

 

ゲンキマン http://blog.livedoor.jp/genki52714/



 次へ »
『8月末、KR-X1062MLで納得の釣り!!』