フィールドスタッフブログ
2014/09/25

『スタンダード ファンタジスタ FC-66M MGS』 (北山 睦)

こんにちは、TOP50の北山です!

旧吉野川のプリプラから帰ってきましたが、

ここのところスタンダードFantasista FC-66M MGSが大活躍中です。

先日の三瀬谷ガイドでは、ゲスト様がクランキングで10本!

 

スタンダード ファンタジスタ FC-66M MGS 's image(2)

 

メンター以外の方でも非常にキャストがしやすく、

通したいトレースコースを正確に巻いていただいた結果です。

また、チャプター奥伊勢湖宮川最終戦(君ヶ野ダム)では、

私がキッカーをクランキングでゲットして優勝。

 

スタンダード ファンタジスタ FC-66M MGS 's image(3)

 

もちろんFC−66M MGSでした。 さらには、旧吉野川のプリプラでも

 

スタンダード ファンタジスタ FC-66M MGS 's image(4)

 

FC-66M MGSでノーシンカーを使い1500g。 パワフルな川バスでも全然上がってきます。

ラインはいずれの時もバニッシュ・レボリューションの10ポンドでしたが、

この組 み合わせで軽量小型のクランクでも 距離も正確さも両立できます。

(ガイド時のクランクは“ピーナッツ”、チャプター 戦の時は“ワイルドハンチ”でした)

感覚的には、3.5gクラスのスモラバ(トレーラーを付けて)から、3/8ozク ラスまではストレス無く使えます。

レギュラーテーパーのため、ロッドに上手くルアーの重量が乗って「ロッドが勝手に飛ばしてくれる」感じですね。

キュウヨシのプリプラ時のように、“撃つ”釣りにももちろん使えますし、まさに万能ロッドといったところ。

ベイトタックルで一番出番が多いのはこのミディアムアクションクラスだと思いますが、

最初の1本目に選ぶとしたらこの1本でしょう!

特に、ミドルクラスのクランクベイトの巻きには無類の便利さですよ!

 

◆タックル

ロッド:Fantasista(ファンタジスタ) FC-66M MGS

リール:Abu Revo IB

ライン:バニッシュ・レボリューション 10ポンド

 

スタンダード ファンタジスタ FC-66M MGS 's image(1)

 

北山フィッシングガイドサービス ビッグクローラーの動画をYoutubeで公開中!

この動画でもFantasista FC-66M MGSを使用中。

バスとのやり取りをしている時の ロッドのテーパーもご覧いただけます。



«前へ
『[琵琶湖のシャローから] 京都チャプター最終戦 5位入賞編』
 
 次へ »
『いいものはいい!』