フィールドスタッフブログ
2014/09/17

『三道 竜也の釣行記 9月沖縄遠征編 前編』 (三道 竜也)

高校生の時に修学旅行で訪れた沖縄

見た事のない魚や、その魚の多さに「いつか釣りをしてみたい・・」と思っていました。

今回ついに実現する機会が出来たので

4ピースのベイトフィネスロッド「SBFC-694ULT-MB-KR」と

5ピースのスピニング「SCS-775ML-KR」のモバイルロッドを準備。

 

 

7フィートクラスのロッドがボストンバッグに入るのですから遠征には本当に助かります。


  

今回は「沖縄ライトゲーム珍道中」です♪

羽田空港から飛行機で約2時間あっと言う間に那覇空港に到着!


 

レンタカーを借りて近場の漁港から恋い焦がれた沖縄の海を見る


 

あまりに綺麗すぎる海を見て逆に「釣れるのかな?」と不安になる位の透明度です。

 まるで湖のような雰囲気ですが、ここも沖縄の海

 

 

足元を見ると・・

 

 

トロピカルな魚が沢山!

早速「ガルプ!ベビーサーディン2インチ」を

小さめのフックにセットしてフォールさせていくと

様々な魚が一斉に向かって来て・・バイト!

心地良いファイトを楽しんでキャッチ♪

 

 

南国カラーなベラ?みたいな魚沖縄第一号の魚です。

 

 

護岸際をミノーでトウィッチすると後ろを高速で追尾する魚影!

上手く食わせると、結構なファイト!

 

 

小さなファイターのメッキでした♪

初日なので旅の疲れもあり明日の準備等を考慮して

ホテルへ向かう事にしました。

2日目は離島へ遠征です♪

 

三道 竜也

 

 

※中編に続きます!

 

釣行日 9月2日~5日

釣行場所 沖縄県 本島及び各離島

気温 30度~33度

風速0m~3m

 

使用タックル①

ロッド ソルティーステージKR-X・カラーズ「SCS-775ML-KR」

リール レボ・ネオス2500SH

ライン スーパーファイヤーライン 0.8号

リーダー プロトリーダー14lb

使用ルアー 小型シンキングミノー・トップウォーター

 

使用タックル②

ロッド ソルティーステージKR-Xベイトフィネスカスタム「SBFC-694ULT-MB-KR」リール レボ・LT-L

ライン スーパーファイヤーライン 0.5号

リーダー プロトリーダー12lb

使用ルアー ガルプ!ベビーサーディン2インチ・シンキングミノー

 



«前へ
『Taku's Style夏の風物詩!?堤防デイシーバスゲーム!』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 9月沖縄遠征編 中編』