フィールドスタッフブログ
2014/08/31

『ベイトはベイカ』 (白神 浩一)

 

 



岡山の白神です。

毎年、盆が過ぎる頃から港湾部で見られ始めるベイカの姿。

…の、予定が断続的に降った雨の影響でそう簡単に…イカないじゃないか(汗)

やはり真水を嫌がる海側のベイト。湾奥~河口域までの間を探してウロウロ。

自然はこちらの予想など無視して難易度をあげてくれますね。

正直、楽に釣りたいんですが(笑)





TPOに応じて、使用ロッドを細分化するようにしているつもりですが、やはり882MLの出番が多い。

一番に「使い易いかどうか?」という面を優先してしまいます。

どうしても身体に合わないロッドって疲れるんですよ。特に今時期はまだまだ夜も暑いですから。

軽くて強ければ楽なんで助かります^^


ROD : AbuGarcia salty stage KR-X SeabassSXSS-882ML-KR
REEL : AbuGarcia Revo LT 2500SH
LINE : Berkley Super FireLine 16lb+protetype leader 20lb
LURE : HUMP CORPORATION RAUZ 85F



Abugarcia carbon pliers

自重64gなんて落としても気が付かない軽さですが、

カラビナ&スパイラルコード付きなので大丈夫です(笑)

こちらは軽くて強くて、カッコ良くてオススメですよ~♪



«前へ
『パラダイス!?癒しのアングラー世界遺産!!』
 
 次へ »
『琵琶湖のシャローから 水中は秋!』