フィールドスタッフブログ
2014/08/25

『九州オカ釣りグランドチャンピオンシップ 熊本予選会』 (服部 勇一郎)

こんにちは、フィールドスタッフの服部です。

今年で2回目となる九州陸釣りグランドチャンピオンシップ熊本予選会を開催しました!

 

 

 

この大会は九州3会場(熊本・大分・鹿児島)の予選会を勝ち抜き決勝大会への切符を勝ち取り

総参加者約350人の中から九州陸釣りのNo1を決める大会!

今年の熊本予選会も約90名の参加者により熱い戦いが繰り広げられました。

参加選手からはピリピリした緊張感が伺えます!

 

 

 

 


会場である立岡池は非常にタフコンディション!

九州各地から集まった参加者は口を揃えて『一日やって1匹釣れるか釣れないかという状況』

私も前日プラに入ったのですが、バブルスピア2.2インチのジグヘッドで何とか350g1本のみという結果。

 



大会当日もなかなか検量に持ち込まれなく厳しい状況でしたが、さすが九州各地から集まった猛者達!

試行錯誤しながらもナイスバスをウェイイン!

この立岡池での大会ではハイコンディション時にも、

なかなか持ち込むことが難しいキロUPも持ち込まれ参加選手のレベルの高さが伺えました。

 

 

ガルプフライ3インチのノーシンカーで見事3位入賞!

この池で行われる大会ではガルプフライが幾度と無く

ウイニングルアーになってますが、今大会でもガルプフライが活躍したみたいで すね!

 

 

この度、九州陸釣りグランドチャンピオンシップ熊本予選大会に

ご協賛頂きましたピュア・フィッシング・ジャパン様・各メーカー様ありがとうございました。



«前へ
『スロータイムズ』
 
 次へ »
『瀬戸内中讃フィッシングバトル!』