フィールドスタッフブログ
2014/08/13

『 バニッシュレボリューションの2ポンド』 (岩堀 航)

皆さんこんにちわ。岩堀航です。

暑い日が続いているようですが 僕は避暑地の桧原湖でプリプラ&ガイドを堪能中?

ただ、避暑のはずが毎日雨に降られ涼しいを通り越して寒い毎日? 桧原湖といえばスモール!

その気難しいスモールを釣るために バニッシュレボリューションの2ポンドを使用。

なんでそこまで細くしなくてはいけないのか!? それは警戒心を和らげるのもひとつの理由ですが

ディープを釣るのに細い方が圧倒的に使いやすからなんです。

水深8m以深を釣る事も珍しくない桧原湖ではラインが受ける抵抗もアングラーにとっては大きな悩みの種。

そのせいでリグが浮いてしまう事もあるのです。

なので、極力細いラインを使う事でストレスなく釣りに集中出来る

ただ、細いだけのラインだともちろんダメなのは言うまでもなく 歯の鋭い

スモールマウスバス呑まれた状態でのファイトも珍しくなく

そんなファイト中でも切られる事なくキャッチ出来るラインでなくてはダメ!

また、歯以外にも岩やウィードが多いレイクだけに根ズレに対する強さは必要不可欠なんですね?

というアングラーのわがままな理想を満たしてくれるのがバニッシュレボリューション

お試しあれ? ちなみに僕のガイドのゲスト様はバニッシュレボリューション2ポンド

飲まれているにもかかわらずしっかりと40UPをキャッチされてます。

 

バークレイラインスタッフ 岩堀航's image(1)

 

パーソナルブログでガイド情報を更新しておりますので チェックよろしくお願いいたします。

 

http://ameblo.jp/wataruiwahori/



«前へ
『夏枯れを吹き飛ばせ!!』
 
 次へ »
『スローピッチジャークのタックルバランス』