フィールドスタッフブログ
2014/08/05

『炸裂!夏満喫(虫パターン)』 (服部 勇一郎)

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの服部 勇一郎です。

かなり暑い日が続いていますが、皆さんの釣果はいかがでしょうか?

今回は青木虫で52cmを釣った‼︎と、情報が入ったので、“虫パターン”をしたくて、

檜原湖のスモールバスを釣りに行ってきました。




スモール釣ったことがある人は、当たり前の引きですが、ラージがメインである私にとっては、

“こんなに引くの?!”と興奮してしまいました! 九州で例えるなら、北山湖のバスもサイズの

割には引きますが、それの数倍はある感じに思えます。




ロッドはFSNS-62L MGS SATORI 陸釣り・ボートからでも何でもできる1本で、

このロッドに青木虫をセット‼︎護岸から10m先のブレイク付近に投げ、ロッドティップで

ラインを揺らす感じでアクションをつけると青木虫の艶かしい波紋が生じます。

繰り返すこと数回、明らかに他のスモールとはサイズの違うのが2匹!どこからとも無く現れ、

後ろから青木虫をジッと観察中。最初はゆっくりとキスバイト!ふたたび後方へ下がり観察中‼︎

そしてまたゆっくり寄ってきて、チュパ‼︎と吸い込み水中へ引き込みフッキング。

やはりスモールということもあり、かなり強烈なファイト!

しかし、強烈なファイトにもSATORIのロッド性能で水中への突進を止め、Revo LT

滑らかなドラグ、更にウィードや障害物に何回も擦られながらも耐えてくれる

バニッシュレボリューション3lbのおかげで、スモールの51cmを取ることが出来ました。




グリーンパンプキンチャートリュース」「パールホワイトスモーク」「ゴールド」「ライム」の新色も登場‼︎

虫パターンで夏を満喫して下さい。

使用タックル

ロッド:FSNS-62L MGS SATORI

リール:RevoLT

ルアー:青木虫

ライン:バニッシュレボリューション3lb

服部 勇一郎



 次へ »
『まだまだ表層ゲーム!』