フィールドスタッフブログ
2014/08/04

『BEHAVIOURの魅力』 (服部 勇一郎)

フィールドスタッフの服部勇一郎です。

最近の陸釣りにおいて、このロッドはこのリグ専用でしか使えないから、

ロッドを何本も手にして歩き回ってる姿を目にします。

でも基本的には身軽にテンポ良く状況に合わせたリグを投げて行きたいですよね!

私も超お気に入りのFantasista Studious FSNS-65M MGS BEHAVIOURは、

ボート・陸釣りで外せない1本です。

ここでスピナーベイトを、ここではライトテキサス・そしてスモラバに!と、様々な状況に

合わせた釣りがこのBEHAVIOURは可能にしてくれます。



フィールドで会った方に実際使用して頂いて、巻物は勿論のこと、ライトテキサスで

使用した時の感度はズバ抜けてますね!、最後には皆さん“これ絶対欲しい‼︎”と言われます。


大分の芹川ダムでライトテキサスで、先日の雨で増水しバスのコンディションが悪く、

5m〜8mのちょっとした岩盤のテーブルを探らなければならない状況でした。
しかし、BEHAVIOURに5g・6gのテキサスをセットし、このロッドの感度で綺麗に探ることができ、

約20本のキロUPバスを釣ることができました。


 


テーパーはレギュラーファースト。フッキングも強靭なバッドが受けてくれることで見事に決まります。

バスを掛けた後のやり取りも芹川ダムの強いバスの引きにも、のされる事の無い為、

理想的なロッドワークが可能となります。

小森プロがプロデュースしたBEHAVIOURを是非一度手にして下さい。

【タックルデータ】
Rod:Fantasista Studious FSNS-65M MGS BEHAIVIOUR
Reel:Revo POWER CRANK 5
Line:VANISH Revolution 10LB
lure:PowerHawg 3inch(パワーホッグ3インチ)
Power Hawg 4inch (パワーホッグ4インチ)

 

服部 勇一郎



 次へ »
『機能し始めたビッグクローラー』