フィールドスタッフブログ
2014/06/28

『山陰キジハタゲーム』 (加藤 隆司)

夏は暑いので一番嫌いな季節なんですが、

暑くなればなるほどHOTになってくるの がキジハタです!!

山陽側だと幻の魚とも言われてますが、ここ山陰では夏場普通に狙えるお魚。

サイズさえ選ばなければ、その辺の漁港や防波堤でロックフィッシュ初心者の方でも

気軽に狙えるターゲットです♪狙い方も超簡単♪

ガルプ!!バルキーホッグ3インチのテキサスリグでボトムを取り、リフト&フォー ルさせるだけ。




デイゲームで簡単に釣れます♪

潮が弱くなったり、バルキー系に少しスレてきて、ちょっと活性が落ちてきたなと思ったら

ピンテールパルス4,5インチ!!




釣れまくりです(笑) そしてマズメ時ではちょっとサイズも良くなり・・・




ガルプ!!バルキーホッグ3インチ その名もキジハタグリーン(笑)

キジハタ専用色です!! グリーン系はメチャメチャ効きます!!




ちなみにキジハタには専用タックルが必須!!

柔なタックルでは20cmクラスでも根に入られて一発OUTと言う事も!!




どんどん暑くなるこれからの時期、山陰のキジハタゲームも更に暑くなってきま す!!

専用タックルさえあれば誰にでも気軽に狙えるターゲットなので、

ロック初心者の方 にも楽しんでもらえるゲームです


【タックル】 

ロッド ソルティーステージ kizihata 

リール REVO ビッグシューターコンパクト

ライン スーパーファイヤーライン1,2号

リーダー フロロ25LB(プロト)      

ワーム 

ピンテールパル ス4,5インチ

Tテールシャッド2,5インチ

カスミクロー3インチ 

ガルプ!!バルキーホッグ3インチ

パワーホッグ3インチ



«前へ
『プラッキングスペシャル』
 
 次へ »
『そろそろ表層の季節』