フィールドスタッフブログ
2014/06/26

『河口湖JB2第1戦!』 (北見 真人)

行ってきました外せない初戦!

色んなコンディションのバスが存在する今の河口湖。

アフターのバスを釣る戦略でプラに入ったがこれがなかなか釣れない(・。・;

もう一つはシャローの見えるビックバスをサイトで釣る作戦。

前日プラは結構デカイバスが見えたのですが、

やはり本番はプレッシャーと天候の変化で狙っていたシャローの見えバスがほとんどいない状況に。

見えても泳ぎまくってて難易度S級で僕には釣れず(;一_一)

そこで本番はランガンで目ぼしいスポットを打つもギルとノンキーバイトのみ…とそこで

ふと入った大石のシャローにビックバス発見♪

手ごわそうな雰囲気をかもし出していましたが狙った2投目にバイト!

ですがそこは水深1mチョイで周りはウィードだらけ(@_@;)

予想通り一瞬でボートの下から後ろに向かって走ってウィードの塊を3か所くらい通って

今にもラインブレイクしそうな状態に!ラインはバニッシュレボリューションの3,5lb

ラインを信じてドラグを絶妙なテンションに調節しながらのファイトで奇跡的にキャッチ♪

 

河口湖JB2第1戦!'s image(1)

 

普通ならまずラインブレイクでキャッチ出来なかったはず。

キャッチ後ラインチェックするとさすがに表面は傷だらけでしたが

バニッシュレボリューションのコスレへの強さで救われました。

トーナメントではこういった1本が獲れるかどうかが凄く重要です。

高次元のタックルバランスが求められる状況がバストーナメントにはあります。

今回も最高のロッドにリール、ルアーを使用していたがラインも信頼できるものでなければ

確実にキャッチすることの出来ない1本でした。

TOP50のプロも最前線で使用している信頼のライン「バニッシュレボリューション」!

 

河口湖JB2第1戦!'s image(2)

 

ラインブレイクのリスクを軽減できる最高のラインだと今回体感してきました(^_^)v

このライン強すぎです♪

 

 



«前へ
『中禅寺湖のトラウト トップで炸裂 』
 
 次へ »
『プラッキングスペシャル』