フィールドスタッフブログ
2014/04/22

『ホローベイビー!』 (羽生 和人)

今月からホローベイビーが、ショップ様の店頭に並んでいると思います。

ホローベイビーは、亀山ダムでは超定番とも言える、ホローベリースプリットテールの弟分?子供?と言える存在です。

ホローベリースプリットテールは、圧倒的な飛距離と、リアルシェイプ、中空ボディによる浮力と、

アクションの絶妙なバランスで、亀山のフィーディングバスを魅了してきました。

そのフィーディング攻略の、隙間を埋める為に誕生したのが、ホローベイビーです。

圧倒的な飛距離や、激しいアクションはではなく、そのサイズ感、弱いアクション、

まさにエサと言えるフォルムで、さらなる釣果をもたらしてくれます。

すでに今年も釣れています!

 

 

オイカワを追い掛けている魚や、プリの魚をスローな表層攻略で誘いだしています。

水の透明度が高く、ルアーに対してちょっとナーバスですが、ホローベイビーは吸い込んでくれています。

 

 

弱い力で吸い込まれても、ルアー自体が軽いのでスッと入ってくれます。

ちなみに、私のホローベイビー オススメタックルはこんな感じです。

ロッド ファンタジスタ スチュディオス FSS-60XULS MGS

リール REVO STUDIOUS

ライン バニッシュレボリューション2lb

ノーシンカーで使用する事が多いルアーなので、軽いルアーを飛ばす事を、最優先に考えたセッティングです。

ラインも2lbと細いですが、細いラインに対応するドラグを持つ、REVO STUDIOUSを使用する事で安心があります。

これからがホローベイビーの季節です。

今年も小さなルアーで、大きなバス釣りますよ!



«前へ
『増水最強カバー打ちセット』
 
 次へ »
『ガルプフライ炸裂!』