フィールドスタッフブログ
2014/01/15

『今年のディープは2.5lb』 (羽生 和人)

1月に入り、気温、水面ともに冷え込みがキツくなってきました。

亀山ダムの朝の気温は、連日の氷点下。

桟橋もボートもみ〜んな真っ白です!

水温はあと少し落ちて、最低水温といった感じでしょうか。

水位は若干の上下を繰り返しています。

まだまだ魚の動きもあり、ポジションの変化もありますが、私は例年通りディープの魚をメインに狙っています。

使用リグの軸はダウンショット。

 

 

ロッドはもちろんStudios Nano FSNS-60ULS MGS

リールはネオス2000SH

このタックルにプラスして、今年はもうそろそろ発売となるバニッシュレボリューションの2.5lbを使用しています。

従来はバニッシュウルトラ3lbを使用していましたが、バニッシュレボリューションのその擦れに対する強さ、

伸びがなく感度が高い事に魅力を感じています。

また、0.5lb細くしても不安を感じる事なく使用しています。

さらに沈下速度や、水の抵抗の軽減などによる、操作性の向上も大きなメリットです。

年末には50アップをもたらしてくれましたしね!

 

 

今年も亀山ディープを満喫していますよ!



«前へ
『スーパーディープにおける60XULSの有効性』
 
 次へ »
『パルスワーム3,8インチ』