フィールドスタッフブログ
2013/12/06

『フットボール祭り!』 (北山 睦)

こんにちは、TOP50の北山です。

地元、三重県津市の君ヶ野ダムでちょっとだけ釣りをして来ました。

毎年この時期になるとフットボール祭りになるんですけど、「そろそろ始まらんかな 〜?」って感じで

14時出船の軽く2時間だけ調査。

 

 

 

 

 

こんな感じで軽く5本釣れました(笑)

バイトは11回ほどありましたが、即アワセは厳禁なようです。

ロッドはFantasista STUDIOUS(ファンタジスタ スチュディオス) FCS-60MHの1本 だけ!

バイトがあるのは14〜16mのディープなんですけど、これらをガッチリフッキングするのには

このロッドは最高です。 ラインはバニッシュ・レボリューションの10ポンド。

この日は最大でも600g程度のバスでしたが、今年元旦には55クラスのを船べりでバラしているので、

不意に来るでかいヤツを考えると これ以上は落とせませんね。

リールはREVO ELITE8を使います。これでピックアップも早く出来るので、

とても速 いテンポで深いところを探って行けます。

モチロン、掛けたバスをバラさないためにも出来る限り巻き取り速度は速い方がイイですし。

ディープで掛けるとMHとはいえ結構曲がるのでスゴく気持ちイイですよ!

というワケで君ヶ野のフットボール祭りは始まってました(笑)

 

 

 

池原や君ヶ野で冬のディープを体験してみませんか?

この時期の1本はとても感動し ますよ! 各種Abu製品をお使いいただけます!

080−1621−7122までお気軽にお問い合わせください!



«前へ
『終盤戦攻略!茨城アジング』
 
 次へ »
『ナガラ10耐』