フィールドスタッフブログ
2013/11/05

『ショアキジハタ釣行記』 (若松 伸二)

北九州のフィールドスタッフ、若松です

関門キジハタをショアから狙ってきました。

この時期のメインベイトが、小魚(イワシ等)の為かバルキーなもの・波動の強いものでは

反応が少なく、ワーム選びには慎重になります。

ここでチョイスしたのが、YABAI シュリンプ 3.2インチ

頭の方からオフセットフックをセットしテキサスリグにて使用。

ロックスィーパーNRC-882EXH LIMITED MGSREVO ALT-HS-L

で遠投し沖のブレイクを回遊しているであろう個体に狙いを定めました。

リフト&フォールを繰り返し、ブレイク付近でのフォール時に「コツン」と

小さなバイトというか違和感を感じたため力強く合わせを入れた。

トルクフルなファイトだったのでキジハタとすぐに分かった。

 

 

ランディングできたのは、ショアからはまずまずな38センチでした。

真夏の高水温の影響で、12月上旬まで狙えるのではないかと思います。

みなさんも、キジハタにはYABAI シュリンプ 3.2インチをお忘れなく!



【タックル】

ロッド ロックスィーパーNRC-882EXH LIMITED MGS

リール REVO ALT-HS-L

ライン PE1.5号

リーダー フロロ25lb

リグ 28gテキサスリグ

ワーム YABAI シュリンプ 3.2インチ LG(ライトゴールド)



«前へ
『秋のライトリグ』
 
 次へ »
『今年の秋の亀山は』