フィールドスタッフブログ
2013/10/23

『野尻湖ガイドレポート』 (北山 睦)

フィールドスタッフのTOP50北山です。

10月13日に野尻湖でガイドをしてきたのでレポートします。

ちょうどマスターズの前週だったので、試しにガイドを募集してみたところ、

愛知県から高校生のハルヤ君が電車で一人旅に来る事に。

初スモールということで、タックルはフルレンタルでした。

水温は20℃ほどと低くはありませんでしたが、マスターズ選手のプラのプレッシャーか

島近くのドロップショットには全くバイトがありません。

そこで、とりあえずキャロでズル引きなら何とかなるだろうと試してもらったところ、

 

野尻湖ガイドレポート's image(1)

 

野尻湖ガイドレポート's image(2)

 

連発! 40.5cmをアタマに次週の試合で欲しいサイズです(笑)

とりあえず、初スモールをクリアしたところで、もう一度ドロップショットにトライ。

 

野尻湖ガイドレポート's image(3)

 

野尻湖ガイドレポート's image(5)

 

またもや連発! ネタはマイクロクローラー3インチ。

ロッドはFantasista STUDIOUS(ファンタジスタ スチュディオス) FSNS-60ULSⅡ MGS

使ってもらいましたが、私をTOP50まで引き上げてくれたロッドだけあって、

スモール初心者にもちゃんとバイトの違和感を伝えてくれたようです。

 

野尻湖ガイドレポート's image(4)

 

午後は風が強くなって、私に45cm、1200gが2本。

これが、翌週の試合で出てくれたたらなぁ…

(試合では実際来たんですけど、針伸びでバレてしまいました。

バニッシュ・レボリューションの2ポンドどんだけ強いねん?!)

ハルヤ君、初スモールおめでとうございます!&ありがとうございました!

 

【タックル】

ライトキャロ

ロッド:Fantasista STUDIOUS FSS-67LS

リール:Revo NEOS 2000SH

ライン:バニッシュ・レボリューション 3ポンド(リーダーも同じ)

シンカー:3.5g ドロップショット(ゲスト様)

 

ロッド:Fantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS Experience

リール:Revo NEOS 2000SH

ライン:バニッシュ・レボリューション3ポンド

ワーム:マイクロクローラー3インチ

シンカー:3.5g ドロップショット(自分)

 

ロッド:Fantasista STUDIOUS FSS-60XULS MGS

リール:Revo NEOS 2000S

ライン:バニッシュ・レボリューション 2ポンド

シンカー:2.7g

 

野尻湖ガイドレポート's image(6)

 

これから寒くなりますが、逆にデカイの狙いやすい季節です!

もっと釣りを上手くなってみませんか?

ガイド募集中!

詳しくは、080-1621-7122までお気軽にお問い合わせください!



«前へ
『気難しい秋の遠賀バス』
 
 次へ »
『北のデカアオリ♪』