フィールドスタッフブログ
2013/10/03

『遠賀最強釣りガール』 (鈴木 篤史)

ロッドマン白石店長(なちゃーん店長二十うん才)と遠賀川に行きました

釣りがしたくてロッドマンで働いているなちゃーん店長(人造人間キャシャーンの発音で)

通常の釣りをみていても上手くなったと思っていましたが、ボコボコにやられました

日時 9月28日
場所 遠賀川
天候 晴れ
水温 24度

10月半ばよりスロープ上流が工事の為釣りが出来なくなるという事で

上流域メインで楽しもうと思ったのですが…

まずは確実にJR筑豊本線橋脚に600g

 

市役所前

 

 

この時点でネコリグの反応が良い事がわかりましたが、

どうしても、まだ試していなかった バニッシュレボリューションの8lb

釣りたかったので、ヘビーDSを押し通してしまいました

スロープ下 石の岬


 

自分にはノンキー…

 


タックル

 ロッド ファンタジスタ ヤバイ FYNC-69L MGS

 リール レボ LTX-L

 ライン バニッシュレボリューション 8lb

 ワーム パワーベイト トィッチテールミノー3in 5g DSリグ


彼女のライントラブルを治してる最中に本日最大 800g

私がキャストしたネコリグで彼女が釣ってしまいました

 


 ロッド ファンタジスタ スチュディオス FSNC-69LS BF MGS

 リール レボ LTX-L

 ライン バニッシュウルトラ 5lb

 ワーム パワーベイト ファットドーバークローラー 1.8g ネコリグ
 


そのほかは2人ともノンキーを数本でストップフィッシング

彼女は全てファットドーバークロラーの1.8gネコリグで捕りました

サイズは出ないですが、ホゲる事はありません

最後の今年最後の上流域を堪能してみませんか!



«前へ
『秋アジ!』
 
 次へ »
『Tテールシャッドで連発!』