フィールドスタッフブログ
2013/08/16

『バニッシュ・レボリューション!』 (北山 睦)

こんにちは、TOP50の北山です。 桧原湖でプリプラをして来ました。

スモールマウスレイクということで、バニッシュレボリューションの2ポンドという

極細番手を使い込みましたが、 一言で言うと、かなり強いですね。

 

バニッシュ・レボリューション!'s image(1)

 

 

暴力的な引きのスモールも心配無く取り込めます。

ウルトラと比べるとかなり伸びが少ないように感じるので、ドラグ調整にはかなり気を使いました。

(トーナメントとなると、そこまで突き詰めて初めてバラさないタックルバランスが 完成するため)

しかし、伸びが少ないがためにロングキャスト時の小さなバイトも拾えるという

新たなアドバンテージを手に入れる事が出来ました。

 

バニッシュ・レボリューション!'s image(2)

 

レボリューションの10ポンドをフットボールでも使いましたが、コチラはゴリ巻きで もOK!

結束強度も全然問題ナシです。 ボトムの感触も少し金属的になりました。

コストパフォーマンス的にも非常に良いラインだと思います。 一度お試しを!

 



«前へ
『カナダ藻マット大量発生につき...』
 
 次へ »
『夏のアジング』