フィールドスタッフブログ
2013/07/31

『ベイトフィネス&パワーホッグでチヌゲ〜』 (若松 伸二)

今年もこの子の季節がやってきました。

 

 

パワーホッグ3インチ、小森プロシークレットカラー!!

ブラックバスと黒鯛・・・ ソルトとフレッシュの違いはありますが、同じ「黒」つながり・・・

多少無理感はありますがね(笑)

 

 

釣れます!! そして「ソルティーステージ ベイトフィネス カスタム 742ソリッド」は

チヌゲーにもベストマッチ!! 僕も大好きなチヌの餌釣りで「落とし込み」や「前打ち」釣法を

やってる方はお分かりと思いますが、チヌがカニやイガイをかじった時ソフトテッィプ

(いわゆる餌釣り用の先調子)。 専用の「落とし込み竿」でないと違和感を感じてすぐ、

離すんですが食い込みの良い ソリッドテッィプなんんで違和感を感じさせず「がっつりバイト」してくれます。

当然パワーベイト特有の「味」と「匂い」と「食感」でセンシティブなチヌも「がっつりバイト!!」

 

 

ベイトフィネスでチヌゲー!! 癖になります♪



«前へ
『西からのお便り...雷魚』
 
 次へ »
『遠賀川でもフロッグ!!』