フィールドスタッフブログ
2013/06/17

『長良川でバニッシュ・レボリューション』 (北山 睦)

こんにちは、TOP50の北山です。

遠賀川戦ではショボい成績で終わってしまいましたが、次は必ずリベンジします!

先日、私のガイドフィールドの一つでもある長良川へ行って来ました。

Revo ELITE 8に新発売のバニッシュ・レボリューション12ポンドを巻いてあった ので早速投入!

このバニッシュ・レボリューションは3ポンド以外使った事が無かったのですが、

ウルトラに比べて若干細くなって硬くなった感じですね。

伸びが少なくなった分、硬くなったように感じるのかもしれませんが。

ジャパンクオリティの平行巻きなので、ラインを摘まんで巻いても太さが均一化されてます。

 

長良川でバニッシュ・レボリューション's image(2)

 

ボート作業がメインだったので、2時間弱しか釣りは出来ませんでした、

この通り長良川らしいええバスが釣れましたよ!

ノーシンカーでしたが、ちゃんとアタリ取れました。

この伸びの少なさとロッドのマイクロガイドシステムの相性はバツグンですね。

ノーシンカーにもかかわらず、

Fantasista STUDIOUS FSNC-65m MGSにボトムの感触が金属的に伝わって来る感じです。

ゼヒ、マイクロガイドのロッドと組み合わせて使ってみてください。

今まで取れて無かったアタリ(違和感)が取れるようになります。

次の霞ヶ浦水系戦が楽しみだ!

 

◆タックル(ノーシンカー)

ロッド:Abu Fantasista STUDIOUS(ファンタジスタ スチュディオス) FSNC-65M MGS

リール:Abu Revo ELITE 8

ライン:Berkley バニッシュ・レボリューション 12ポンド

リグ : ノーシンカー

 

長良川でバニッシュ・レボリューション's image(1)

 

長良川、池原などでガイドをしております。最近、関東のお客様も少しずつ増えています。

初心者の方、レベルアップしたい方など大歓迎です! お気軽にお問い合わせください!



«前へ
『当り年』
 
 次へ »
『サンドワームで旬。』