フィールドスタッフブログ
2013/06/13

『カバー撃ちをテンポ良く』 (岩堀 航)

皆さんこんにちわ。雨にも負けず釣りに行ってますか?

今年は梅雨入りしたにもかかわらずあまり雨が降らないようで梅雨っぽくない!

なんて話を耳にしますが テキサスはもう既に夏です。

先日行われたFLW第5戦グランドレイクではベイトフィネスが大活躍

ゲーリーインターナショナル3/4−5インチカットテールのネコリグを

ラグゼATS05 68Mでカバーの中に入れていく釣りで 5パウンダーをゲット♪

リールはもちろんお気に入りアブガルシアMGX(シャロースプール&パワーハンドル搭載)

ラインはバニッシュウルトラの14ポンド。

シャロースプールでも14ポンドなら50m近く巻けるので

まったく問題ないどころかベストなんじゃないかな!?

根がかった時にスプールに負担が掛からないようにしてあげればラインが太くても関係ないですね。

さぁ、これからカバー(シェード)撃ちの季節 障害物周りでのやり取りはラインの強度が一番重要!

そして、カバー撃ちをテンポ良く行うにはハイギア&パワーハンドルが絶対必需品!!

是非自信のあるセッティングでカバーを大胆に攻めて ビックバスをゲットしましょう♪

 

バークレイラインモニター岩堀航です。's image(1)

 



«前へ
『モンスター梅雨メバル』
 
 次へ »
『シーズンイン2!』