フィールドスタッフブログ
2013/06/20

『三道 竜也の釣行記 6月シーバス編②』 (三道 竜也)

ここの所、好調な東京湾でのデイゲーム。

今回は干潟のデイゲームを楽しみに行きました♪

夜明け前にフィールドへ到着し 期待を胸にウェーディング開始です。

 

 

水面も穏やかで時折ベイトの姿も見えたので 今回もトップウォーターから開始

暫くするとルアー後方に謎の波紋・・ そして 「ガチャ!」 違和感のあるバイトでしたが

フッキング 手前に寄せてくると・・

 

 

 

今期初のダツでした(笑) しかしこの後、流れも良くベイトの姿も見えるのに全くバイトがありません・・

正午近くになり戻りながら釣りをしていると バイブレーションに「ゴツッゴツ」としたバイト!

フッキングすると強烈なファイト! スピードとパワーで全く寄せられません・・

時間を掛けてゆっくり寄せると・・・

 

 

まさかのキビレでした!! しかも50cm以上ある立派なサイズ・・

ですが 今回はシーバスがメインターゲット 正直複雑です(笑)

気を取り直して再度キャストすると キビレと似たようなバイト・・

一応フッキングすると 「ガバッ〜」 エラ洗い!!シーバスです。

コレが今日のラストチャンスと思い 慎重にファイトしランディング。

 

 

サイズはアベレージでしたが貴重な一本 納得の一日になりました。

懲りずにまた行きたいと思います♪ それではまた次回・・

 

 

釣行日 6月8日

釣行場所 千葉県 干潟

気温 24度

釣行時間 AM5時〜AM10時

風速1m

 

【使用タックル】

ロッド NEWシードライバー「NSDS−87L−ML」

リール 中型スピニングリール

ライン ファイヤーライン・プロト 0.8号

使用ルアー ペンシルベイト バイブレーション等

 



«前へ
『ロッドマンボート大会 RB2に参加しました』
 
 次へ »
『トラウトレポート6月中旬その2〜利根川ヤマメ』