フィールドスタッフブログ
2013/04/15

『ファンキーな尺メバル』 (ファンキー山岡)


ファンキーな尺メバルとか言うタイトルなんだが、尺メバルをキャチしたのは、


わたくしファンキー山岡では無い。俺の友人の廣島ダイスケだ!

 

このダイスケは「今季必ず尺メバルを獲る」と宣言していた。


そんな彼が選んだルアーがパワーベイトシュラッグミノー!ファンキーさんの友達やからって事じゃぁないぞ(笑)


まぁ俺が釣った尺メバルじゃぁないから俺がテクニック的な事は語らないが、


ルアーチョイスの一つで「勝負掛け」ってのが皆さんあるだろう。


そう「ここ一番」で必ずのルアーだ。俺は実績で選ぶ。


自分の釣果実績の多いルアーを選ぶ事が基本。では応用は?・・・。勝負時に「応用」は無い。


普段の釣行から常時、新しい物やメゾットは試すのだが、


基本的に「これは無いだろう」ということ以外は試す様にしている。


釣りは普段からの積み重ね「引き出し」と言われるが正に普段からの釣果の実績。


「良い事は良い」「アカン事はアカン」そんな事も話せるダイスケだからココ一番での登板と決めたのだろう


聞くところによると、「この日」と決断しての釣行であったようだ。


寒い日に熱い尺メバル狙いのゲームが地形や流れを視野にいれてリグ、メゾットと共に煮詰められていく。


 


しかし、素晴らしいメバルだ。俺も尺メバル釣りたいぜ!この時期、朝は寒く昼は温かく夜は寒い。

我々人間も季節の変わり目に体調管理が難しい、

彼ら水中で生活する物たちも水温の変化や他の生物の動きにも敏感な時期であります。

もうワンチャンスありそうな今季シーズン

天気予報との睨めっこが続くメバルアングラーの皆さん頑張ってください!

パワーベイトシュラッグミノーの「実績」のお知らせでした。



«前へ
『ナイトロックグングン上昇中!!』
 
 次へ »
『ソルトもかなりキテいます!!!』