フィールドスタッフブログ
2013/04/03

『陸釣り!シーズン到来』 (服部 勇一郎)


こんにちは‼ 熊本の服部です。


桜も満開で、いよいよシーズン突入という感じですね‼

 

陸釣りクラブ熊本の大会を4月7日に開催しますので、大会会場である立岡池に通ってますが、


この時期の立岡池は周囲を桜が彩り、毎日が観光客や花見を楽しむ方々で賑わっています。


 




たまたま大会のプラに入っていた、大会参加者に遭遇したので、

 

BerkleyのGulp! WACKY CRAWLER 5インチ (ガルプ!ワッキークローラー)を使って釣りをしてもらう事に‼


 


小学生アングラーも一生懸命大会に向かってプラをこなしていますね!

 

 

すぐに持ち込まれたのが47cmのナイスバス‼

 

 

今度から大会参加の橋本くん


そして護岸を見事攻略!

 

最近買ったばかりのDeez FDC-63LS MGS

 

AMB.REVO LTX-Lのタックルで初めて釣ったのが1400gのプリバス‼

 

 


みんなAbuファンでタックルもREVO・Fantasista が目立っていましたね!

 



この時期の立岡池はスポーン絡みでかなりテクニカルな池に変貌するのですが


皿池ならではの地形変化やちょっとしたカバーを攻略するのが肝になるでしょうね!

お勧めのリグは

 

Berkley Gulp! Floating Pinched Crawler 2インチ(ガルプ!フローティングピンチドクローラー)と

 

Gulp! Fry 3インチ(ガルプ! フライ 3インチ)のライトキャロ!


リーダーの長さを調節して使用し、サスペンドバスはピンチドクローラー!


底を丁寧に探るときはガルプ フライ3インチ!の使い分けで、この時期の立岡池を攻略してください!

では皆さん会場でお会いしましょうね!

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 3月シーバス編②』
 
 次へ »
『使い分け。』