フィールドスタッフブログ
2013/04/25

『JB TOP50第1戦 早明浦ダム』 (澳原 潤)

先日行われたTOP50第1戦早明浦ダム。

優勝する事ができました!

全然楽な展開ではなかったけどその日その時を釣るという最高の魚探し、信頼できるタックルがあってこその結果です。

 

 

メインで使用したタックル。

レボLTX.ネオスは誰もが良さを知ってると思いますが、新発売のレボエリート8

今回メイン、フットボールジグで使用していますが、打つ、回収、という作業が驚くほど楽!

手元に届いたのは試合の直前でしたが即導入。

そして、絶対的に僕のスタイルに必要なのがファンタジスタ、レジスタシリーズ

フットボールには70M MGSを使用していますが、

今回狙っていたプリスポーンのメス、バイトもゴミ?ってくらいだだ重くなるだけ、

そんなわずかな違和感を伝えてくれる圧倒的感度+大型のバスにも一切主導権を与えないトルクフルなロッドです!


そして、忘れてはいけない

 

 

これ!

トーナメントの中では、たかが2lbが大きな意味になる!

フットボールジグの釣りに10lbを選択、最初は12lbを選択したが、

これには風、狙う水深、フォールのスピード、角度、操作感に大きな差がででくる。

MAXにプレッシャーのかかったなか、ミスもなく集中力切らさずやりきれるのは最高のタックルがあってこそです。

 

 

 

 

 

最後に、沢山のメールや電話、応援ありがとうございました!

次も気を抜かず頑張って行きますので応援宜しくお願いします。

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 4月エリアトラウト編』
 
 次へ »
『NEWタックル試投会!!』