フィールドスタッフブログ
2013/03/28

『春のリバーシーバス好調』 (村山 栄宏)

こんにちはフィールドスタッフ村山栄宏です。

 

今年もあっという間に4月に突入、釣りに花見に良い季節ですね!

 

春本番を迎え走りではありますが、いよいよ待ちに待ったリバーシーバスゲームも開幕し、

 

関東のあちらこちらのポイントで釣果報告を耳にする事が多くなり、私も連日釣行に出向いております。

 

先日の釣行ではベイトとなる稚鮎や公魚のサイズに合わせた9センチのサスペンドミノーが大当たり

 

 

最長93センチを頭に80upが2本とランカーサイズを計三本キャッチする事が出来、嬉しい釣行となりました。

 

 

今回のこの釣果の要因にはルアー性能だけではなく、ライン自体が魚に対してプレッ シャーをかけにくい

 

半透明スーパーライン「ファイヤーラインEXTクリヤーホワイト」を使用していた事で

 

シーバスに無駄なプレッシャーをかけずに、口を使わせる事が出来たのであろうと思います。

 

アフター明けのナーバスなシーバスには、私が最も信頼しているライン

 

「ファイヤーラインEXTクリヤーホワイト」「ファイヤーラインクリスタル」がお勧めです。

 

 

まだ使用した事のない方は是非お試しください、今まで釣れなかったサカナに一歩近 づけるはずです!!

 

 

 

【使用タックル】

ロッド:シードライバーNSDS-90ML-PW

リール:3000番

ライン:ファイヤーラインEXTクリヤーホワイト 0.8号



 



«前へ
『ベイトフィネスの楽しみ方』
 
 次へ »
『NBC和歌山チャプター優勝!!!+ガルプ素材恐るべし。。。』