フィールドスタッフブログ
2013/03/18

海もベイトフィネス! (高根 和幸)

 

暖かい日も多く日中は過ごしやすい季節になってきました。花粉には大分悩まされていますが・・・
久しぶりに日中、釣りに行ってみました。ターゲットはムラソイ、メバルです。堤防やテトラの隙間などのシェードをテンポよく打っていくには、やはりベイトフィネスの出番です。日中シェードから中々出てこない相手ですからタイトに攻めなくてはなりません。そこで太いラインを使えるベイトフィネスはアドバンテージになります。
早速、3.5gのジグヘッドにシュラッグミノーをセットしキャスト!軽めのダートアクションに抑えテンポよくボトム付近を狙うとフォールバイト!
ムラソイ良く引きます。追加モデルのSBFC-6102ULS-KRもソリッドティップで食い込みも抜群!同じようような釣り方でワインドダートとさせメバルもGET!そのまま夜の部に突入しベイトフィネスの必要性を再確認した1日となりました。
追加モデルの6102ULS、更に繊細なモデルになっています。小型のミノーやメタルジグ、鉄板など楽しませてくれそうです。
追加モデルも加わり更にフィールド状況やターゲットに合わせたロッドセレクトが出来るかと思いますよ。

暖かい日も多く日中は過ごしやすい季節になってきました。


花粉には大分悩まされていますが・・・

 

 

 

 

 

久しぶりに日中、釣りに行ってみました。


ターゲットはムラソイ、メバルです。


堤防やテトラの隙間などのシェードをテンポよく打っていくには、やはりベイトフィネスの出番です。


日中シェードから中々出てこない相手ですからタイトに攻めなくてはなりません。


そこで太いラインを使えるベイトフィネスはアドバンテージになります。


早速、3.5gのジグヘッドにシュラッグミノーをセットしキャスト!


軽めのダートアクションに抑えテンポよくボトム付近を狙うとフォールバイト!


ムラソイ良く引きます。

 

2013031610160001.jpg2013031610280000.jpg


追加モデルのSBFC-6102ULS-KRもソリッドティップで食い込みも抜群!


同じようような釣り方でワインドダートとさせメバルもGET!


そのまま夜の部に突入しベイトフィネスの必要性を再確認した1日となりました。


追加モデルの6102ULS、更に繊細なモデルになっています。


小型のミノーやメタルジグ、鉄板など楽しませてくれそうです。


追加モデルも加わり更にフィールド状況やターゲットに合わせた

 

ロッドセレクトが出来るかと思いますよ。


2013031600300000.jpg

2013031610150000.jpg



 

 



«前へ
『ブンサムランのメコン大ナマズ』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 3月もうナマズ!?編』