フィールドスタッフブログ
2013/03/10

『遂に釣れ続けて春に!!』 (高根 和幸)

 

3月に入り暖かい日も続くようになり夜釣りも段々暖かくなってきました。


さて、今回は秋から釣れ続けてしまっているイシモチです。


例年なら秋から深場に落ち春になると産卵のためにシャローに上がると思っていましたが


何故か居座り続け春になってしまいました。



サイズも15〜30㎝とライトタックルには十分なターゲットです。


タックルもアジ、メバルタックルでそのままOK!って事で、


私は感度ビンビンのアジングカスタムをセレクト!


先ずは0.9gにエッグチェーンをセットし中層をスローに巻き狙いますがポツポツな感じ!

 

 

 

そこから更に軽く0.4gにチェンジし更にスローに巻きならか一瞬止めを入れると、


爆発モードに突入!完全にパターンにハマったようでこの日も4時間くらいで100匹オーバー!

 

 

 

20130310201510_18079_2.jpg

 

 


アタリも中々渋いモゾッとした違和的なバイトが多いのでその違和感がわかる


アジングカスタム良い仕事してくれます。勿論、ガルプ!シリーズも!


それにしても何でいるんだろ?謎です?

 




 次へ »
『磯ヒラスズキゲーム』